ニュースレター Vol.116

商品導入

ビスカ商品導入クリニック紹介~ファーストクラスのおもてなしで 通いたくなる「お口のサロン」~

新宿から京王線の特急で約20分。古くは甲州街道 と鎌倉街道が交差する宿場町として栄え、多摩地域 の拠点として発展してきた府中。緑が多く「子育て しやすい街」と注目され、若いファミリー層が増加 しているエリアです。

 

今回ご紹介するサクレクールデンタル様は、府中駅 前から徒歩3分の場所で、2018年10月にご開業さ れました。サロン型クリニックとして、まるで高級 ホテルのような雰囲気とホスピタリティあふれる 接遇で、紹介やクチコミを中心に「ファン」が着実に 増えているという人気の秘密に迫りました。

jsc-dental-2

顔全体のバランスを重視した審美治療を 得意とし、国際機関職員や海外セレブの 歯科治療に長年携わってこられた院長の キンズマン惠子先生。プロジェクトを企画 するアイデアマンな一面も。

清潔感のある白º爽やかなシャーベットカラーで、エレガントなヨーロピアン 調にコーディネートされた待合室。

美容院やカフェのようなおしゃ れな外観。なかにはエステサロン と間違えて入って来られた方も いるのだとか。

サクレクールデンタル 東京都府中市府中町 2-6-1
プラウド府中セントラル 106

https://www.sacre-c-dental.com/

「理想形」を妥協せずに トータルブランディング

サクレクールデンタル様には、2018年の開業以来、カル テファイルから診察券、リーフレット、名刺、封筒、予約シ ステム、ホームページ、リスティング広告に至るまで、あり とあらゆるビスカ商品をご愛用いただいています。

院長のキ ンズマン惠子先生は「ディーラーからの紹介でビスカのこと を知ったのですが、ひとつの窓口ですべてお願いできるので、 話が早くて助かっていますよ」とにこやかにお話しください ました。

トータルブランディングに力を入れておられるだけ あって、制作物に求めるクオリティも相当高いキンズマン先 生。「リーフレットの制作当初はイメージがうまく伝わらず 苦労したこともありましたが、デザイナーがこちらの好みの テイストをすぐに理解し てくれました。

そこから はすごくスムーズでした ね」と厳しくもありがた いお言葉に、クリエイ ティブの提案力を全体で 上げていかねばと身が引 き締まる思いでした。

jsc-dental-3

「セミオリジナル プラス」で ホームページを作り替え

開業時のホームページは、一番シンプルなテンプレートタイプで制作されました。「じつは最初のうちは、ホームペー ジの重要性をあまり認識していなかったんです。

でも実際に はホームページを見て来ていただく方も多く、ヴィジュアルに もっとこだわりたいと思うようになりました」とのこと。

せっかく作り直すからには満足いくものにしたいという想いから、トップページのデザインの自由度を高めた新プラン『セミオリ ジナル プラス』で、ホームページを作り替えることになりま した。

まだ制作途中の段階ですが、「見ていてワクワクする ような世界観が広がっていて、 想像以上の出来ばえで気に入っ ています。

公開が今から楽しみ ですね!」と早くもご満足いた だけている様子に、こちらも ホッとひと安心。

これからもそ の期待を裏切らぬよう、ご要望 をしっかり汲み取ってスムーズ に形にしていけるよう努めてま いります。

jsc-dental-hp
jsc-dental-7
jsc-dental-8

ファーストクラスのおもてなしで 通いたくなる「お口のサロン」

ラグジュアリーホテルのような洗練された空間が魅力のサ クレクールデンタル様。おしぼりやハーブティー、ヘッドス パのサービスがあるなど、おもてなしの心遣いが随所に感じ られます。そして何より、一人につき1時間半もの時間をか けてカウンセリングや治療、メンテナンスをゆったり受けら れることが、人気の秘密といえそうです。

このようなスタイルだと経営が難しいのでは…、と最初は 周りからも心配されたそうですが、「なぜかうまくいく自信 がありました」とキンズマン先生はニッコリ。「治療やメン テナンスについて、時間をかけてじっくりご説明することで、 ケアに積極的に取り組んでもらえるようになるんです。

信頼 関係も深まるので、お知り 合いをご紹介していただく ことも多いんですよ」との お話に思わず納得。歯が痛 くなくても通いたくなる lお 口のサロンz の存在が、こ れからの歯科業界を変えて いくのかもしれません。

jsc-dental-9