ニュースレター Vol.116
商品導入
ビスカ商品導入クリニック紹介~ファーストクラスのおもてなしで 通いたくなる「お口のサロン」~
新宿から京王線の特急で約20分。古くは甲州街道 と鎌倉街道が交差する宿場町として栄え、多摩地域 の拠点として発展してきた府中。緑が多く「子育て しやすい街」と注目され、若いファミリー層が増加 しているエリアです。
今回ご紹介するサクレクールデンタル様は、府中駅 前から徒歩3分の場所で、2018年10月にご開業さ れました。サロン型クリニックとして、まるで高級 ホテルのような雰囲気とホスピタリティあふれる 接遇で、紹介やクチコミを中心に「ファン」が着実に 増えているという人気の秘密に迫りました。
顔全体のバランスを重視した審美治療を 得意とし、国際機関職員や海外セレブの 歯科治療に長年携わってこられた院長の キンズマン惠子先生。プロジェクトを企画 するアイデアマンな一面も。
清潔感のある白º爽やかなシャーベットカラーで、エレガントなヨーロピアン 調にコーディネートされた待合室。
美容院やカフェのようなおしゃ れな外観。なかにはエステサロン と間違えて入って来られた方も いるのだとか。
サクレクールデンタル 東京都府中市府中町 2-6-1
プラウド府中セントラル 106
https://www.sacre-c-dental.com/
「理想形」を妥協せずに トータルブランディング
サクレクールデンタル様には、2018年の開業以来、カル テファイルから診察券、リーフレット、名刺、封筒、予約シ ステム、ホームページ、リスティング広告に至るまで、あり とあらゆるビスカ商品をご愛用いただいています。
院長のキ ンズマン惠子先生は「ディーラーからの紹介でビスカのこと を知ったのですが、ひとつの窓口ですべてお願いできるので、 話が早くて助かっていますよ」とにこやかにお話しください ました。
トータルブランディングに力を入れておられるだけ あって、制作物に求めるクオリティも相当高いキンズマン先 生。「リーフレットの制作当初はイメージがうまく伝わらず 苦労したこともありましたが、デザイナーがこちらの好みの テイストをすぐに理解し てくれました。
そこから はすごくスムーズでした ね」と厳しくもありがた いお言葉に、クリエイ ティブの提案力を全体で 上げていかねばと身が引 き締まる思いでした。
「セミオリジナル プラス」で ホームページを作り替え
開業時のホームページは、一番シンプルなテンプレートタイプで制作されました。「じつは最初のうちは、ホームペー ジの重要性をあまり認識していなかったんです。
でも実際に はホームページを見て来ていただく方も多く、ヴィジュアルに もっとこだわりたいと思うようになりました」とのこと。
せっかく作り直すからには満足いくものにしたいという想いから、トップページのデザインの自由度を高めた新プラン『セミオリ ジナル プラス』で、ホームページを作り替えることになりま した。
まだ制作途中の段階ですが、「見ていてワクワクする ような世界観が広がっていて、 想像以上の出来ばえで気に入っ ています。
公開が今から楽しみ ですね!」と早くもご満足いた だけている様子に、こちらも ホッとひと安心。
これからもそ の期待を裏切らぬよう、ご要望 をしっかり汲み取ってスムーズ に形にしていけるよう努めてま いります。
ファーストクラスのおもてなしで 通いたくなる「お口のサロン」
ラグジュアリーホテルのような洗練された空間が魅力のサ クレクールデンタル様。おしぼりやハーブティー、ヘッドス パのサービスがあるなど、おもてなしの心遣いが随所に感じ られます。そして何より、一人につき1時間半もの時間をか けてカウンセリングや治療、メンテナンスをゆったり受けら れることが、人気の秘密といえそうです。
このようなスタイルだと経営が難しいのでは…、と最初は 周りからも心配されたそうですが、「なぜかうまくいく自信 がありました」とキンズマン先生はニッコリ。「治療やメン テナンスについて、時間をかけてじっくりご説明することで、 ケアに積極的に取り組んでもらえるようになるんです。
信頼 関係も深まるので、お知り 合いをご紹介していただく ことも多いんですよ」との お話に思わず納得。歯が痛 くなくても通いたくなる lお 口のサロンz の存在が、こ れからの歯科業界を変えて いくのかもしれません。