ニュースレター Vol.117
VISCA NEWS
新商品「DentaVision(デンタビジョン)」リリース
ビスカの 商品への こだわり
どうしていま、「デジタルサイネージ」が 注目されているの?
「デジタルサイネージ」は、患者さんが待合室で待っている 間に、医院の特徴やお願い、自由診療についてなど、医院が 患者さんに伝えたい情報を動画コンテンツで「効果的に」伝 えられるツールだからです。動画コンテンツによって、患者 さんのデンタル I Q向上につながり、ひいては自由診療にも 興味を持つきっかけとなります。
自由診療のきっかけに最適
これまで自由診療への敷居が高いと感じていた患者 さんも、患者目線で作られたコンテンツを見ること で、「自分ごと」として身近にとらえられるようにな ります。結果、「さっき待合室でインプラントの話を 見たのですが、私にもできますか?」「実は前から歯 並びが気になっていたんですが…」など、自由診療 への興味を自然な形で喚起することができます。
接触せずに情報提供が可能
いろんな患者さんが直接手に取る「雑誌」はウイルス の媒介となる危険性があるため、待合室に置かなくなっ た医院が増えています。歯科で重要視されている「初 診時のカウンセリング」も、密室で長時間話すことが 多く難しい昨今ですが、デジタルサイネージを活用す れば、伝えたい情報を「非接触」で「効果的に」伝える ことができます。
「訴求力」が違う!ビスカの『デンタビジョン』
ポイント 1. 心理学的なアプローチで 説得力がある!
『デンタビジョン』のコンテンツは、 導入・問いかけから始まり、数字や科 学的根拠による裏付けや具体的な解 決方法の提示・誘導など、心理学的な アプローチに基づいた企画構成に なっています。見ているうちに自然と 興味がわいてきて、いつのまにか意 識が変わり、行動を起こしたくなる、 そんなコンテンツ内容です。
バンドワゴン効果
導入に「女性の6割が歯の色に悩んでいる」という流行の情報を用いることで、ホワイトニングに関心がなかった人にも興味を喚起します。
ウィンザー効果
一般人や第三者からのクチコミやレビューは信用されやすいため、メリット・デメリットを問わず、参考意見をたくさん取り上げています。
ゲインロス効果
ホームページでは難しい「ビフォーアフター」などの 症例も、デジタルサイネージなら効果的に表現でき、印象を強く植え付けることができます。
ポイント 2. 歯科向けサイネージ初「YouTuberコラボ」を実現!
ユーザー視点で商品やサービスの良 し悪しを正直に伝えてくれるYouTuber の影響力は、いまや社会的にも注目を 浴びています。ビスカの『デンタビジョ ン』は、話題のYouTuberや歯科衛生 士のYouTuberと業界初のコラボレー ションを実現!歯科治療におけるリ アルな声や歯のお悩み・解決法をキャッ チーにお届けします!
現役歯科衛生士YouTuber - かすみやん
医療・美容系YouTuberプラトン
米国公認歯科衛生士YouTuber - 弥咲
ポイント 3. ターゲットに合わせたコンテンツを配信!
『デンタビジョン』なら、お子さんの歯のケアが気になるママには「赤ちゃん の歯のケア」、美容に関心の高い女性に は「ホワイトニング」など、ターゲットに 合わせたコンテンツを流すことも自由 自在。ストーリー性のあるアニメー ションから、図解の専門的なものまで、 毎月新作を追加してさらに充実させて いきますので、ご期待ください。
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