ニュースレター Vol.117

VISCA NEWS

新商品「DentaVision(デンタビジョン)」リリース

ビスカの 商品への こだわり

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どうしていま、「デジタルサイネージ」が 注目されているの?

「デジタルサイネージ」は、患者さんが待合室で待っている 間に、医院の特徴やお願い、自由診療についてなど、医院が 患者さんに伝えたい情報を動画コンテンツで「効果的に」伝 えられるツールだからです。動画コンテンツによって、患者 さんのデンタル I Q向上につながり、ひいては自由診療にも 興味を持つきっかけとなります。

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自由診療のきっかけに最適

これまで自由診療への敷居が高いと感じていた患者 さんも、患者目線で作られたコンテンツを見ること で、「自分ごと」として身近にとらえられるようにな ります。結果、「さっき待合室でインプラントの話を 見たのですが、私にもできますか?」「実は前から歯 並びが気になっていたんですが…」など、自由診療 への興味を自然な形で喚起することができます。

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接触せずに情報提供が可能

いろんな患者さんが直接手に取る「雑誌」はウイルス の媒介となる危険性があるため、待合室に置かなくなっ た医院が増えています。歯科で重要視されている「初 診時のカウンセリング」も、密室で長時間話すことが 多く難しい昨今ですが、デジタルサイネージを活用す れば、伝えたい情報を「非接触」で「効果的に」伝える ことができます。

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「訴求力」が違う!ビスカの『デンタビジョン』

ポイント 1. 心理学的なアプローチで 説得力がある!

『デンタビジョン』のコンテンツは、 導入・問いかけから始まり、数字や科 学的根拠による裏付けや具体的な解 決方法の提示・誘導など、心理学的な アプローチに基づいた企画構成に なっています。見ているうちに自然と 興味がわいてきて、いつのまにか意 識が変わり、行動を起こしたくなる、 そんなコンテンツ内容です。

バンドワゴン効果

導入に「女性の6割が歯の色に悩んでいる」という流行の情報を用いることで、ホワイトニングに関心がなかった人にも興味を喚起します。

ウィンザー効果

一般人や第三者からのクチコミやレビューは信用されやすいため、メリット・デメリットを問わず、参考意見をたくさん取り上げています。

ゲインロス効果

ホームページでは難しい「ビフォーアフター」などの 症例も、デジタルサイネージなら効果的に表現でき、印象を強く植え付けることができます。

ポイント 2. 歯科向けサイネージ初「YouTuberコラボ」を実現!

ユーザー視点で商品やサービスの良 し悪しを正直に伝えてくれるYouTuber の影響力は、いまや社会的にも注目を 浴びています。ビスカの『デンタビジョ ン』は、話題のYouTuberや歯科衛生 士のYouTuberと業界初のコラボレー ションを実現!歯科治療におけるリ アルな声や歯のお悩み・解決法をキャッ チーにお届けします!

現役歯科衛生士YouTuber - かすみやん

医療・美容系YouTuberプラトン

米国公認歯科衛生士YouTuber - 弥咲

ポイント 3. ターゲットに合わせたコンテンツを配信!

『デンタビジョン』なら、お子さんの歯のケアが気になるママには「赤ちゃん の歯のケア」、美容に関心の高い女性に は「ホワイトニング」など、ターゲットに 合わせたコンテンツを流すことも自由 自在。ストーリー性のあるアニメー ションから、図解の専門的なものまで、 毎月新作を追加してさらに充実させて いきますので、ご期待ください。

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